司法試験の予備試験なら断然オンライン講座で!

司法試験の予備試験なら断然オンライン講座で!

司法試験って凄く難関ですし、予備試験の対策の範囲もかなり広いので独学ですると何年かかるか分からないと言われているのです。

この勉強を始めた時はそれを聞いて「それじゃあ、私が独学で合格出来たら本当に凄いじゃない!」と 思い、自分でそれなりに頑張って来ましたがハッキリ言ってそれも行き詰ってきました。

単にゼミや専門の塾へ通えば良いと思われるかも知れませんが、同じく司法試験を目指している友人に独学で目指す!と啖呵を切ったものですから どうも行きずらくて…そう思って、ネットで効率の良い勉強方法に関して調べている時の事でした。

書籍を見ている時に広告としてリンクが貼られていたのですがオンラインで司法試験の講座を受ける事が出来るとの事なんです。

期待を こめてアクセスしてみるとそのサイトはオンラインで予備試験の対策をしてくれると言うものでした。

自宅にいながら勉強出来るので友人達にバレる事も無いのでまずは数回、講座を受けてみようと思いました。

今回こそは予備試験に合格したいです…

今回司法試験を受けるのはもう5回目になります。

何とか今回こそは合格して、夢である司法書士になりたいと強く思っているのですが予備試験の対策時期になるとどうも気持ちが焦ってしまうのです…。

焦ってもいい事は無いですし、 それが無駄なプレッシャーになっている事はわかるのですが塾だけの対策は不安で、自宅でもしっかり復習も兼ねて講座を受ける事は出来ないものかと思っていました。

その時はインターネットでネットサーフィンをしていたのですが、 私が希望している様なサイトがあったのです。

予備試験でしっかり対策を取る

それはオンラインで受講出来るサイトで塾よりもリーズナブルな料金になっていて掛け持ちしても負担は少ないのです。

しかも利用した月だけ料金を支払いすれば良いので予備試験の対策時 期だけ、集中的に講座を受けてそれ以降は退会しても問題は無いらしいのです。

これなら勉強も出来ますし、ここまでやっていると言う自信も付くので余計なプレッシャーをはねのける事が出来そうです。